大豆猫の空

気になること備忘録

市販品でシンプルな原材料の猫用ペースト、ウェットを探す

お猫様がアレルギー気味なこともあり、食べ物の中身はちょっと気にしています。

以前にブログで書いた際はサカナ限定のフードでしたが、どうも経過が芳しくなく、
今はチキン系メインのフードで様子を見ています。
(以前の「週に一度のお刺身を譲っていただく日​」)

嗜好性や栄養のためか原材料欄に多品目が並ぶものが市販品では一般的なのかと思っていたのですが、シンプルな構成の市販品も探せばいくつかあるようです。
助かる。

 

 

☆今回はチキン(ササミ)に絞って探しました☆

 

 

 

ペースト

ナピューレ/アイリスオーヤマ
 ササミ+米粉

 現在(11/25)ねこのササミはアイリスプラザでも在庫切れのようでした。

 一応URLはこちら≫https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P535410

 

ねこぴゅーれ/RIVERD REPUBLIC
 ササミ+米粉

コーナン オリジナル LIFELEX ネコのおやつ ねこぴゅーれ 無添加鶏ささみ 13g×20パック 日本製

コーナン オリジナル LIFELEX ネコのおやつ ねこぴゅーれ 無添加鶏ささみ 13g×20パック 日本製

 

にゃめろう/セラプト

 ササミ+米粉

にゃめろう 猫用 国産ペーストおやつ ささみ味 (10g×10本)

にゃめろう 猫用 国産ペーストおやつ ささみ味 (10g×10本)



ペーストタイプは薬を混ぜ込んだりと重宝します。
​​​​

フレークのウェットタイプ


タマの伝説
 ササミのみ
 内容量多めの缶タイプもあり
 
金缶無垢
 鶏ササミ、鶏ササミペプチド
スープとササミが一緒になったタイプで一般的な猫缶のイメージに近い感じ?
このウェット2つは 量販店でも置いてあるので買いにダッシュできるのも◎×10000
 

​​
フリーズドライのササミ

試してみたのは違うメーカーのものですがフリーズドライのタイプが我が家では1番ウケが良かったです。
それまで茹でササミをほぐしたものを食べてもらってたのですが、同じかそれ以上かも、という好感触でした。
ドライのままでも、お湯で戻して使うことも できやす。
ニンゲンも用意の手間数が減るので結構な楽ができます。
あとなんといっても日持ちすることが大きな利便性だと思います。


今回はチキンを材料に使った商品を探しての内容でしたが、
上記の商品にはサカナ系や他のお肉系のタイプもあるようです。