大豆猫の空

気になること備忘録

最近ゆるっとDuolingoってます

去年からなんとなく始めたDuolingo、

いつのまにか半年ほど途切れることなく続いていました。

 自然に続けたくなる  ように上手くできてるんでしょうね。

はー、すごい(小並感)

 

 

外国語として人生で初めて触れたのはもちろん「英語」です。

読み書き会話のレベルはギリ義務教育くらいですかね。

最近は便利な翻訳機能がどんどん出るのでとても助かる一方、

なかなか上達はしないんですよねー。

分かっていても使っちゃうんですけど……。

 

なので外国語学習が得意な訳ではないのですが、興味はずっとあります。

これまで簡単なテキストを使って仏語やスペイン語に挑戦してみたりしてきました。

 

 でですね、本題のDuolingoの話。 

使用言語の設定が日本語だと「英語、韓国語、中国語、フランス語」なんですが

英語を選ぶとかなーーり選択肢が増えます。

 数えたら39種でした。  (数えミスあればご容赦を)

「初めのうちは難しい表現は出てこないだろう」と踏んで

英語の選択肢から言語を選んでみました。

今のところ英語設定で問題なく使えています。

 

そのうちアラビア語ヘブライ語みたいな

ちょっとハードルが高いイメージの言語にも挑戦してみたいっす。

リアル使う機会は無さそうだけれども……。

 

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧