大豆猫の空

気になること備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

猫の目に見えている世界

Merhaba(メルハバ)(土)(*´∀`)♪ あっっという間にもう6月も末。 時間の過ぎるのが驚きの早さです。 原因は主にネットサーフィンで時間溶かしてるからなのですが……。 そんな中(?)こんな記事を見つけました。 アーティストのニコライ・ラムは動物の視覚の専…

また少し増えました、瓶

瓶でジャケ買いする傾向がやはりあるようです。 思い立ったのでこれまでに投稿したものまとめ。 (「瓶詰めはジャケ買いです。 - 大豆猫の空」「スパイスでお湯やってみました - 大豆猫の空」) 1.はちみつ Balim ブロッサムハニー 1kg ドイツ産 百花蜂蜜 百花…

1年使ったエクササイズマット

『エクササイズマット』 1年使うとこんな感じですw 写り込んでるのが犯人の一人w 以前書いたのですが(​「筋トレ」)エクササイズマットはジョイントマットを再利用しています。(例⬇️) アイリスプラザ ジョイントマット 大判 60cm 10mm カラーマット 防音 傷防…

スパイスでお湯やってみました

少し前にSNSで見かけてからずーーっと気になっていて、 とうとう先日、ついに忘れずにお目当てのスパイスを買ってこられたので、 早速やってみました「スパイスお湯」 『スパイス』はカルダモンとクローブ。 紹介されていた内容そのままに使う事にしました。…

最近ゆるっとDuolingoってます

去年からなんとなく始めたDuolingo、 いつのまにか半年ほど途切れることなく続いていました。 自然に続けたくなる ように上手くできてるんでしょうね。 はー、すごい(小並感) Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習 Duolingo 教育 無料 外国語…

“のりふみ氏”のレシピを試してみました

今年のお正月は SNSで見かけて昨年末から気になっていた 「 かどまつ 」を作ってみました。 参考にしたのはのりふみ氏こと紀文さんの投稿です。 ちくわで門松 pic.twitter.com/IpT6YXIhUY — 紀文【公式】 (@kibun_kitchen) December 21, 2022 元旦になんとか…