大豆猫の空

気になること備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

necoササイズ 休憩

なんとなーく乗らない日はお休みしやす。最近、低気圧がちと堪えるような気がしないでもないです。本当はこのゴロゴロ体勢はあまりよろしくないんですが…… で、そのうちこうなります 読 め ぬ…… 人の視界にあるスペースがキモのようです。 猫の体温であった…

necoササイズ3 腕立て伏せ(プッシュアップ)

そんなに回数をこなせないですがオーソドックスな腕立て伏せを。 辛くなったら膝を床に着くver.でやります。 腕の部位によってはゴムバンドとか使う方法がありますね。 普段使わない部分を動かすとスッキリ感 があるので、 鍛える目的でなくとも良いのかなー…

necoササイズ2 プランク

プランクは、つべで選んだ動画をもとに行っていて、何種類かの型を30秒〜1分維持する、という事をやっています。で、じっと動かない隙ができるのでお察しの通りまあこうなります⬇️ そ し て 時 は 流 れ て この状態でゴロゴロ喉を鳴らしてリラックスされる…

ハイポニキ……ニキ??

最近は薬指の爪だけ伸びが早い今日この頃。『ハイポニキウムを育てる』と言う呪文を耳にしたので調べてみました。ハイポニキウムとは 爪の裏側の甘皮 爪と皮膚の間に雑菌が入らない役割 伸ばすことで爪の見栄えが良くなる などなど。 なるほど。できるだけ「…