大豆猫の空

気になること備忘録

ロール付箋のケースをテープカッターにしてみる

以前書いたロール付箋についてのこと。の続きです。

 

soycatblog.hatenablog.com

 

 

やってみた

 

頻回に使うのでついに一つ使い切りました。

空きのケースができたので前々からやってみようと思っていた、

ロールふせんのケースをテープカッターに 、を実行。

サイドの片側をパカッと外してセットできました。

下写真手前(右)がニチバンのセロテープ小巻、奥(左)が3Mのマスキングテープです。

f:id:soycatblg:20211002165614p:plain



テープを通す軸の径が約2.4cm なのでそれよりテープの内径が太ければ可能かと。

他のマステもセットしたかったのですが、内径が小さいものはでダメでした。

まったく考えてなかった(ポンコツ)

ケースの外径は約5.4cm あります。

 幅は5cm強あるので1.5cm幅のテープが3つ纏められます。

テープのカットの感覚はセロテープもマステもスムーズでした。

軸は中腔なので壁に引っかけておくなんてこともできます。

 

このケース、軸の細いVer.を熱烈希望したい。

 

おまけ


以前こんな感じのロール状で必要分だけカットするタイプの
”あぶらとり紙” もあったんですけど今どうなんですかね?

 ∨

 ∨

(検索中)

 ∨

 ∨

ありました。
しかも美濃和紙。色・香りが何種類かある模様。
プチ・プレゼントにも良いかも。

MOLZA美の紙工房(モルツァビノカミコウボウ) フリーカットあぶらとり紙 ブリスターパック ブルー MS-F4 1個

↑確認できただけで6種類あるっぽいです。

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧