大豆猫の空

気になること備忘録

年末年始の読書(するつも)リスト

積りに積もった積読、年末年始の時間を使って少し消化したい 

その時目についたものをぽいぽいカゴに入れて買っているので、

ジャンルの傾向もへったくれもないです。

 

 

「税金下げろ、規制をなくせ」

税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 (光文社新書) 

日本ではなかなか貴重な米国の草の根保守界に詳しい方の減税にまつわる新書。
米国では草の根の減税運動が実を結んだ実績があるみたいですね。

 

 

「群集心理」

 

 

もう2年くらい前から積んである……。
こう言う堅いジャンルも時には摂取せねば……。
何度も読む系のものは付箋必須です。

 

 

「失敗の本質 日本軍の組織論的研究」

堅いジャンルの本その二。
いやー読めるだろうか……。
イデオロギーの話に限らず、時折出てくるんですよねこのタイトル。


これらとは別に漫画も2タイトル 消化する予定なんですけど、

詰め込みすぎですかね。


読めなかったらまた追々で読むとして、そのうち読書の感想も書いてみたいなーと思っています。

 

そうそう、今年も作りました!お煮しめ

soycatblog.hatenablog.com

 

そして来年もお正月に1年ぶりのお酒です!

soycatblog.hatenablog.com

 

もうあとは年を越すだけ……のはず。

 

では良いお正月を〜!!

 

 

 

 

関連 日常系 カテゴリー記事一覧