大豆猫の空

気になること備忘録

自宅エクササイズの近況-necoササイズ

なんだかんだで継続中の自宅エクササイズ。

今現在こんな感じになっています。

⬇️

スクワットのイラスト

うちのお猫の体重は4キロ位あるのでちょうど良い負荷(当社比)が効きます。

ニャンの協力が得られない場合はお米袋を抱いてみてはいかがでしょうか?(違うか……)

 

以前はランシューを用意して、ちょこちょこランニングしたりもしてました。
がしかし、春は花粉、夏は小さい虫、冬は寒冷アレルギー(鼻水が出るやつ)で稼働できる季節が正味で秋くらいに限定されるという……。

怠ける口実になりそうな状況で外堀が埋められていくのは意志がぶれるブレる。

今や、室内でできるトレーニングが動画でたくさんアップされていて本当に助かります。
最近、ふと思い立って試してみたHIITもお気に入りの一つです。

短時間で呼吸が上がって汗がかけるのが手っ取り早くて良き。

初回後には筋肉痛もきたので、普段使えていない部分にも良い刺激が入ったのでは無いかと期待しています。

続けるのが“だれて“きたら飽きがきている可能性もあるので、新しい内容に変えてみるのもあり ですね。

 

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧