大豆猫の空

気になること備忘録

冬に観たアニメで個人的に印象に残っている「声」

あくまで個人の感想なのでもろもろご了承下さい。

 

 

 

無職転生

エリスがかわいいとかは言うまでもないので略。

第20話 妹侍女の生まれた日 

20話でパックスが兄ザノバに言う「あ~に~う~うぇ~」が最高でした。

耳に残っちゃってどうしようもない。

数々の作品でいろんな兄弟が登場し「兄上」というセリフが出てきますが、他に類を見ない「あにうえ」でした。

数奇な絆の兄弟。

 

鬼滅の刃 遊郭

第六話 重なる記憶 

6話の展開で禰豆子の能力に対しての堕姫が言う「は?」がたまらなく絶妙。

強さと抜け感が絶妙。

一文字に堕姫の心情が乗っている感じでゾワッとしました。

そっちに気をとられてもはや実際に自分へ「は」と言われても嫌な感じすらしないのではないか。(言い過ぎ)

 

王様ランキング

王様ランキング(4) (BLIC)

第十話 王子の剣 

デスパーさーん。

え、あの、夏油さんや義勇さんとかの中の方ですよね。

そう思いながら聞くだけでも楽しい。

そしてカボチャパンツ。

ONイケオジ。

ぱっちりまつげ。

情報過多です。

どなたかTwitterで夏油さんのソルトスプラッシュ描いてくれた方ありがとうございます。この場を借りて。

 

東リベの直人と鬼滅の妓夫太郎

シンプルに同じ人という驚きでした。

聞き比べてみてもわかりやせんした。

 

吸血鬼すぐ死ぬ

ジョンの「ヌー」

テンポよくおじさんたちがわちゃわちゃしている楽しいアニメ。

初回の早い段階でタイトル回収。

その中で唯一の健全枠ではw

第3話 『バカ騒ぎ退治人ギルド』ほか2本 

クサクサしたとき脳内で「ヌー」を再生するとそれは和みます。

一家に一ジョン求む。

 

以下はだいぶ放送時期が前になりますが書いておきたい

呪術廻戦

パンダ先輩の仔パンダ時代の声

とにかくかわいい。

単行本特典OVAとかで仔パンダのアニメ欲しい。

というかまたも声優さんの声の変化にビビるの巻。

 

思い出しついでにもう一つ。

Reゼロのペテルギウス・ロマネコンティもすごかったッス。

つぶれた声で抑揚あり声量ありの長台詞。

声帯つよつよでは。

凄いが過ぎてハラハラしますた。

 

 

関連  エンタメ(主にマンガ) カテゴリー記事一覧