大豆猫の空

気になること備忘録

アイビスで写真の加工もいろいろできるっぽい

 

soycatblog.hatenablog.com

soycatblog.hatenablog.com

以前から△少しずつ挑戦してみて楽しかったのでアイビスの使い方をおさらいしていました。

f:id:soycatblg:20211108113222g:plain

アイビスペイントの解説(https://ibispaint.com/lecture/)を読み直してその機能の多さにホクホクしつつ、 写真加工アプリとの共通点 が気になりました。

 

写真アプリの主な機能 アイビスでできること

f:id:soycatblg:20211215191917j:plain

 

直感的な操作という点では写真加工アプリ のほうがすぐ使い始めることができて良さそうです。

機能ごとに複数のアプリを並行して使い分けるのもありかも。

iOSアプリの容量を比較してみるとアイビスペイントXが77.2MB、例えばSNOWは214.5MBです。

どちらか選ぶなら自分はお絵かきは外しがたいのでアイビス を選びます。

美肌機能に後ろ髪を引かれますが。

 

ついでについでにapple pencilをiPhoneで使えるようになるとヒャッホーなんだけれど。

狭い画面こそのpencilの利便性もあるのではと思うのですが。

まさか自分の指が邪魔だと思う日が来ようとは…

appleさん何卒orz

 

 

関連  ブログのhtml/環境 カテゴリー記事一覧