大豆猫の空

気になること備忘録

以前に書いたおせちの件に追加でメモ//水上食品、吉田喜

以前に書いた話。

 

soycatblog.hatenablog.com

 


一時期、おせちを念入りに検索していたせいか、
おすすめに上がってきたもののなかに発見がありました。

 

パッケージがちがうので、 内容がどこまで同等かは分かりません 
製造者がお目当てのお店だし、とゆるっと考えていただければ。
通販が無いのかとあきらめていたものもあるので、
ギザウレシス


水上食品の栗きんとん

お店のサイトにオンラインショップがあるのですが、
そちらでは栗きんとんは ずっとSold Out  になっていました。
楽天に出店している佃煮屋さんで、期間限定での取り扱いがあるようです。

こちらのお店の他の商品も気になります。
 年越しはニシンそば  にしてみようかと。(いつもはエビ天)

 

吉田喜の伊達巻


こちらも楽天に出店しているお店での取り扱いを発見。
京都のお店のようです。


製造者を見てみると「吉田喜」とあります。
 京都一の傳の監修で吉田喜が製造  しているものだそうです。

以前メディアで取り上げられたのは"極上伊達巻"でしたがそちらは見あたりませんでした。
残念。
以前にも書いたかと思いますが、関東と関西とでは味付けに違いがあるようなので、
その体験ができるのでは。

こちらのお店も年始の食材が揃っているので、
併せてチェックしてみようと思います。


今年は一部お取り寄せを利用しつつ、
お煮しめなどは自作に挑戦してみようと思案中です。

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧