大豆猫の空

気になること備忘録

今さら気付いた、楽天クーポン付きメールをアプリで開くとスムーズ

もうシリーズ化してもいいんじゃないか、と思う。
『今さら気付いた』

やれやれ。

先に結論を言いますと、

 「クーポンURL付きのメールはアプリ内から確認すればいろいろ楽だった」

という話です。

 

楽天市場でお買い物をすると、

  後日ショップからお礼のメール が来ることがあります。

 

中には 「クーポン」  をつけてくれるところも。
定期的に購入しているお店だととても嬉しいです。

 

形式としてよくあるのは メール本文中にURL  が貼ってあり、
そこから ブラウザに飛べる  ようになっているもの。

 

このタイプだと以下の手順が少し手間です。

1.メールがショップからのものか確認
2.URLをサイトチェック
3.ログイン認証

というわけで、今までは積極的に活用せずにいました。

 

そうしたら先日、楽天市場アプリ内の「会員メニュー」の一番下に
 「ショップからのメール一覧」  
という項目を見つけたのでした。

 

ここからだと以下のように

1.アプリ内のメール一覧から該当のメールを開く
2.クーポンのURLをクリック
3.クーポン獲得

 メールチェックもログインも不要  となりました。


アマ○ンでは配信メールの確認方法があることを知っていましたが、
楽天市場にもあったんですね。
いやはや。
見逃していました。

微々たる困りごとでしたが、解決できたので良かったです。
痒いところに手が届いたような。

 

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧