大豆猫の空

気になること備忘録

もうそろそろあいつが来るよ

 もうそろそろあいつが来るよ。

あいつとは、そう『蚊』です。

 

虫除け対策に色々なものが販売されています。

スプレータイプ、吊り下げ・置き型タイプ、プラグ(液体)タイプなどなど。

それでも店頭に並んでいる蚊取り線香

根強い。

 

 

お猫様と同居しているので、蚊取り線香自体しばらく使っていないですが。

(どうやら猫は香料に敏感だそうなので。色んなものを無香料に変えました。)

 

蚊遣りを見かけると季節の風情を感じるのでついつい物色してしまいます。

 

庭仕事などの屋外作業で使うのも良さそうです。

夏のアウトドアにも活躍しそう。

 

形もさまざまなものがあり、中には蚊遣り意外の用途にも使えそうなものも。

 

 

定番ぶた型

 蚊遣りといえばこのフォルム。とてもいい。

これに線香入れて、縁側でスイカを食べたい。縁側無いけど。

 

 

スチール製 

 猫のほかにもキツネ、ハリネズミなどバリエーションあり。

 

 透かしの細工が綺麗です。

 小物入れやベースカバーにも使えそうな。

 

 とりあえず黒猫をINしてみたくなります。

つる系の観葉植物入れても良さそう。

 

シンプル型

 インテリアを邪魔しないシンプルなタイプ。

一見、蚊遣りに見えないです。

スライドで開き2段になっていて下段に線香を入れておけます。

小物入れにもできそう。裁縫道具や文房具入れ。

 アクセサリートレーにも転用できるかもしれません。

 

 縦型のこんなタイプも。

置き場所がコンパクトになります。

縦型は他にもガラス製や飾り付き陶器もあります。

 

ユニークデザイン

ガーデニングによく馴染みそう。石造りの家のかたち。

一緒に”こびと”を置きたい。

 今回いちばん気になっています。

 

 そうですよね。煙突から煙出してみたくなりますよ。

参りました。

無限列車にもなりそう。

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧