大豆猫の空

気になること備忘録

「大奥」を一気読みしました//マンガアプリでポイ活

アプリ「マンガPark」で「大奥」を一気読みしました。

https://manga-park.com/

マンガ「大奥」の存在は知ってたんですが、なかなか機会が無く読めてなかったのですが、期間限定でキャンペーン中ということでこの機会にと。

溜まっていたポイントも使って一気読みしました。

 

 

 

大奥

一言でいうとずっと悲劇。形は色々だけど悲劇、みたいな感じでしょうか。

合間にほっこりしたキャラクターやエピソードで一息つけるのが救いでした。

源内さんと青沼さんなどが登場するあたりは楽しい雰囲気もありました。

 

マンガPark内では単話は18巻まで掲載があり、最終19巻は電子版コミックが配信されていて購入コインで購読できます。

ビジュアルファンブック付きの特装版19巻も電子版があります。

紙書籍での購入も検討していますが、6/22現在サイトによっては一時的に在庫切れかプレミアム価格に。

 

 追記

そう言えば、お万の方の時代に(十三話あたり?)、以前お節句について調べたときに触れた重陽節句にまつわる描写がありました。

soycatblog.hatenablog.com

 

 菊を眺めつつ、花びらを散らしたお酒をいただく。なんてちょっとやってみたい。

 

 

毎日のポイ活

「マンガPark」は1日2回"ボーナスコイン"が溜まるので毎日コツコツポイ活して一気読みに利用しています。

"freeコイン"というのも1日2回あってこちらは12時間毎に回復するコインです。数話ずつまとめて読めます。

 

マンガPark

「マンガPark」は白泉社のマンガが集められています。またアプリ限定の連載などもあります。

パタリロ」「ベルセルク」「赤ちゃんと僕」「僕の地球を守って」などなど。

名作揃いです。

寝不足に注意。

 

ドラマ化作品も

テレビ東京で7月7日から放送の「ただ離婚してないだけ」の原作も掲載されています。

https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

 

この作品は未読なので、ドラマと原作マンガどちらを先にするか。

 

 

 

 

 

関連  エンタメ(主にマンガ) カテゴリー記事一覧