大豆猫の空

気になること備忘録

そろそろ雨具の準備をしたく

ここのところ徐々に空気が湿気を帯びてきました。

湿気は苦手です。

低気圧もちょっと遠慮したいです。

そうはいかないので、雨具で楽しみを増やして何とか乗り切りたい所存。

 

毎シーズン新しいデザインが出てくるので見てるだけでも楽しいです。

レインシューズはパンプスタイプもあり小降りなら大丈夫かも。

 

  Amazon

  Amazon

 

 

土砂降りなら本格的なブーツタイプで。

 

  Amazon

 

今気になってるのがワンタッチタイプの折りたたみ傘です。

片手で操作できるってかなり嬉しいです。

開くとき周囲に注意する事と、畳むとき安全用のストッパー(飛び出し防止機能)が付いてるのが大事みたいです。
参照 

 

 ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意−飛び出した手元が顔や身体に衝突し重篤なけがをすることも−(発表情報)_国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190912_2.html

  Amazon

 

ビニール傘って前方が確認しやすくていいですよね。

風に強いタイプがあるみたいです。竹の持ち手もいい。

 

  Amazon

 

両手を塞がれたく無いときは、ポンチョが欲しいところです。

気温も上がる時期なので通気性も考慮したいです。

カラバリ豊富で迷いますね。

 

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインポンチョ ペールポリネシア cm [KiU RAIN PONCHO] K64-162

  Amazon

  Amazon

 

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインポンチョ リーフィー cm [KiU RAIN PONCHO] K64-178

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインポンチョ 南国花鳥 オフホワイト cm [KiU RAIN PONCHO] K64-157

レインポンチョ KIU 2016 キウ ワールドパーティ W.P.C WPC レインコート レイングッズ レインウェア メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 kiu2016 (HANAPINK)

  Amazon

 

購入したらさっそく使ってみたくなるじゃないですか。

雨は苦手なはずなのに。