大豆猫の空

気になること備忘録

androidのchromeで左右スワイプが効くようになっていた

左右スワイプでページ移動って

androidchromeで元々できましたっけ?

最近気がついたんです。

左右の端からスワイプすると矢印マークが一瞬現れて前後のページになるんですが。

 

ずっっっっと、できないと思ってました。

 

iOSで使うときの癖でスワイプして空振りになるんだとばかり。

スワイプの仕方なんですかね?

 

検索して見つけた記事です。

スワイプについての記事| ライフハッカー[日本版]

https://www.lifehacker.jp/2021/03/231703wheres-the-forward-button-in-androids-chrome-browser.html

この記事だと、「設定すればできる」と読めます。

 

その覚えはないし、お酒で記憶が飛んだのはここ数年ないですし、”こびと”?"妖精"?がいる気配もない。

 

ちょっと何でかよく分からないですが、使い勝手がよくなり便利になりました。

 

一応ですが環境はandroidタブレットです。

猫とタブレットのイラスト