大豆猫の空

気になること備忘録

口腔ケアで使っているキシリトールタブレット・ペースト・ブラシ

「歯と関節は資産だ」とル○アールでおじさんが言っていたので(妄想)、口腔ケアに気を使っています。

 

歯磨き後にキシリトールを習慣にしていますが、

子供用のを食べています。

加工食品でも子ども向けの商品は

原材料がシンプルな印象があります。

ロッテ しまじろう キシリトールタブレット(グレープ、イチゴ)30g ×10袋

ロッテ しまじろう キシリトールタブレット(グレープ、イチゴ)30g ×10袋




甘味料によってはお腹がゴロゴロしたりするので相性の良いものを探していました。

 

スーパーやドラッグストアなどたいてい置いてあります。

 

子ども向け食品は味も薄味のイメージがありますが、

これはしっかり甘味があります。

 

話逸れますが、ベビーフード・お菓子なんかも結構おいしいですよね。ボーロやおせんべい。

 

歯磨き剤も子供用チェックアップを。


f:id:soycatblg:20210502113139j:image

ライオン チェックアップジェル バナナ 60g

ライオン チェックアップジェル グレープ 60g

 

歯ブラシが電動なので研磨剤の入っていないタイプを探していてこれにしました。

色んなフレーバーがあり、何種類か交互に使用しています。

なぜかバナナは少し高めの価格。

ミント系のスースー感が苦手な人にはお勧めです。

 

磨き剤は他にも塩系やホワイトニング用など何種類かを使い分けています。


f:id:soycatblg:20210502113153j:image

第一三共ヘルスケア クリーンデンタルLトータルケア [医薬部外品] 単品 100g

 

良い気分転換になります。

 

電動歯ブラシヘッドをキッズ用の小さいものにしています。細かく磨けるので重宝しています。

 

[rakuten:r-kojima:10889184:detail]

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧