大豆猫の空

気になること備忘録

Appleの21日イベント

今回のイベントで発表されたのは

iMac : カラフル

iPad  Pro : M1チップ

iPhone12 パープル

Air Tag : 探す 

Apple TV 4K

でした。

 

mini無かったー。

iPhoneでもそうなんですが、

手のサイズ的に小さい方が好ましい。

流れとしては大きくなってくの方向なのでしょうか。

 

タブレットではもちろんバンカーリング使ってるんですけど

けっこう痕がつくんですよね。

しかも痛くないから気づきにくい。

バンドタイプを要検討です。

 

今回のラインナップで気になったAir Tag。

本人から離れるとアラート表示される?ので、

勝手に追跡とかは大丈夫そう?

「探す」でチェックしてないと気づけないんですかね。

 

小さい子どもにスマホ持たせなくても

場所が確認できるのはいいかもです。

 

 追記(2021/5/15)

こんな記事がありました。

文春オンラインのAirTagの記事

https://bunshun.jp/articles/-/45473

 

アラートが鳴るのは数日経ってからのようです。

そもそも追跡タグは他社製も存在するみたいなので、以前から懸念はあったんですね。