大豆猫の空

気になること備忘録

紫外線対策UVカットあれこれ

 

 

 

UV対策は一年中しているものの、

これからの季節はよりこまめにを心掛けています。

 

といっても手間がなるべくかからない方法がいい。

すぐさぼりたくなるので。

 

あと水辺のCMイメージの効果強めの(言い方)だと肌荒れするので、

普段使いにはちょっと避けたい。

 

でいろいろさまよって今のところ落ち着いてるのが

ジェルタイプとスプレータイプです。

 

 

 

 

紫外線予報 メイクを守るUVスプレー60g

紫外線予報 メイクを守るUVスプレー60g

  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
エアリータッチ メイクキープUVスプレー 65g

エアリータッチ メイクキープUVスプレー 65g

  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


こまめに塗り直すが吉なので。

下地でUVカット効果あっても”数時間おきに”だと上から重ねるしかないんですよね。

汗で流れるし。

なのでスプレーでシャーっと。

ラ・フランスの香りのはplazaとかにあったはず。

私は結構好きな香りです。

石澤さんのは季節限定のようで冬は無いんですよね。

4月ころからドラッグストアで見かけるように。

ティッシュオフなどしてから塗り直します。

 

ジェルタイプは透明になるので気にせず塗り直しできますし、今のところ問題なしです。

 

マスクごしでも日焼けはするそうなので、

今シーズンもしっかり対策しようと思います。

 

 

関連  日常系 カテゴリー記事一覧